2021年3月17日水曜日

HONDA N-BOXのワイパーゴム交換【簡単購入】



車を使う人にとって不快な出来事の一つ、ワイパーの拭きの悪化・ビビリ音の発生。
雨の日の運転はとても気を遣うわけですが、これらの影響で気が散ってしまう、そもそもよく見えないというのも危険ですね。

最低でも半年に1回は交換をしたいところ。
そう思いながらもすっかり忘れてしまうし、買いに行くタイミングも無かったり。

雨のフロントガラス

案外困るのが、いざ買いに行ってもズラリと並んでいるため、どれを選んだらいいかわからない。ブレードのサイズも分からないから選ぶのも面倒だ!という状態。
私もその一人。正直めんどくさい。

交換は簡単なのになぁ、と毎度思うわけです。
いっそネットで購入してしまえば楽ですが、検索も案外面倒!
そこでこのページでは、「ホンダ N-BOX」のワイパー品番をあらかじめリンクしているので探しているページにすぐ飛べるので便利!にしておきました。
ご利用くださいませ。


※ 目次 ※
お車の年式に合わせて選びましょう

ワイパーゴムには、一般的なゴムタイプと撥水効果を付与できるタイプがありますが、
撥水タイプは若干高価なので、ここでは通常版のみ表示しています。

※注意※
純正のワイパーのゴムだけを交換する前提です!
PIAAなど、ワイパーのホルダーまるごと交換したことがあるタイプについては形状が全く異なります。



●新しい車用●

2代目(型式:JE3,JF4)です。
1代目とほとんど違いが分からない!
ボンネットの切込み位置が違いますね。


1)運転席側
2)助手席側

始まって早々申し訳ない!
なんと、この車の変えゴムは純正しかダメらしいです。
ディーラーへの問い合わせをお願いします!



3)リアウィンドウ
◆GR43-TN35G◆グラファイト替えゴム


350mm
後ろの窓用はコレを買えばOK
Amazonで購入 Rakutenで購入
yahoo!で購入 (スポンサーリンク)



●少し前の車用●

初代 N-BOX(型式:JE1,JF2)


1)運転席側
◆GR9-TW2G◆グラファイト替えゴム


450mm
ごく一般的な変えゴム運転席用。
グラファイト処理により滑りが良いらしい。
Amazonで購入 Rakutenで購入
yahoo!で購入 (スポンサーリンク)


2)助手席側
◆GR8-TW1G◆グラファイト替えゴム


425mm
助手席側はコレを買えばOK
Amazonで購入 Rakutenで購入
yahoo!で購入 (スポンサーリンク)



3)リアウィンドウ
◆GR43-TN35G◆グラファイト替えゴム


350mm
後ろの窓用はコレを買えばOK
Amazonで購入 Rakutenで購入
yahoo!で購入 (スポンサーリンク)



●交換時の注意●



交換・取り外しの方法は、取説や他のWEBページに任せるとしますが、
ワイパーを倒すとガラスが割れる可能性がありますのでご注意を!



簡単なので自分でやっちゃいましょう。


ワイパーのゴムは安いのに、工賃だけ高くとられたりするのでディーラーやガソリンスタンドでの交換はあまりオススメできないです。
車検などの際にも同様で少しでも費用を下げたいのなら、工賃分でずいぶん変わるので事前に変えておきましょう!


今回はここまで。


◇スポンサーリンク◇
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿