2017年11月27日月曜日

新しいパソコンが欲しくなる



同僚が「2in1-PCを買ったんだよね」と見せてくれました。

機種は ↓コレ。ASUSのTransBook T101HA


◇スポンサーリンク◇

ASUSのアウトレットショップでお安く、¥25,000くらいだったそうで。
(外箱に難あり品だとか)
え、まじか。安いじゃないかっ!
というか、そんなアウトレット品が売ってるのね。

この機種はキーボードとモニターが分離するタイプで、10inchという小柄ちゃん。
使い勝手は良さそうね。


普通に買ってもそんなに高くないじゃん。

ASUS
TransBook T101HA
Amazonで購入 Rakutenで購入
(スポンサーリンク)


ちなみに私のパソコン関連の状況はこんな感じ
  • 自宅は自作のデスクトップ
  • 職場ではノート。しかし重い&でかい。
  • ここ数年はもっぱらスマホ依存
  • アンチりんご派なのでスマホはandroid
  • 動画や漫画を見るならスマホでは少ししんどいネ
  • 自宅での軽い作業をデスクトップで行うのがダルくなってきた
  • 出張時に軽い作業をするためのPCが欲しい
  • とは言え裕福ではない=お金はない

あらこれ、ちょうどいいじゃないですか

同僚の物を色々と触らせてもらう。
・・・ヤバい。コレ欲しい。

以前AsusのMemoPad(8インチAndroidタブ)を息子用に購入して使っていたけど、少し画面が小さいのと文字を打つには使いにくかったので、これはキーボードが使えるのが魅力的です。

性能は、、、まぁ、軽い作業なら問題なさそうかな。

そんなわけで急に購入意欲が。
買っちゃおうかな?


今回はここまで🐕


◇スポンサーリンク◇
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿