2020年1月12日日曜日

小銭と家の鍵は、本革製の小銭入れに入れよう!



皆さんは、普段家のカギをどうしていますか?
車の鍵などと一緒にキーホルダー
鍵だけをポケット
財布に入れる

「結論から言うと、財布に入れる」という選択の話になります。

理由としては、何度もやらかしたことがあるから。

  1. 車の鍵と一緒に
    家族が在宅のときに、車の鍵を持たず自転車で少し出かけたら、家族が外出してしまい家に入れなくなる。
  2. 鍵だけポケットに
    ポケット裏地がすり切れていて、運悪く破れて鍵を無くす。
    (いつも鍵を入れていてダメージの蓄積)

最近の鍵はディンプルなど高機能化しているので、無くすと合鍵も作れずシリンダ交換の場合もあります。とんでもない出費デス。

そのため、必ず持ち歩くものと一緒に入れるのが良い!
今の時代においては「スマホと一緒に収納」と言いたいところですが、そんな都合の良いアイテムがなかなか見つからないのが実情。

探せば一応ありますね




しかし自分の場合はAndroidのため選択肢が少ないという壁があります。
画面側は傷が怖いし。
Amazonで購入 Rakutenで購入
Yahooで購入   (スポンサーリンク)



ちなみにわたしは札入れと小銭入れは分ける主義です。
そうであるなら、小銭入れに入れればよいじゃないか。
だが、小銭そのものと混ぜてしまうと削れたりするのも嫌。小銭と鍵の空間が分けれるものがいいな。

そして革製品を使うというこだわりもあります。
絶対に合成皮革のものは使いません!
ボロボロになっちゃいますからねっ。必要なのは高級品ではない。機能品なのだ。


整理してみよう
  • 自宅のカギが入ること
  • 本革であること
  • 小銭の出し入れがしやすいこと
  • 少量の紙幣やレシートが収まること
  • 免許証が入ること
これらを重要視。

近くのコンビニまでササっと車で出かけたいとき、小銭入れだけで済ませたいのですよ。
鍵を収納できることは最重要。
もう失くしたくないので。。。


僕の使っているものを紹介


上記のこだわりの中で、ちょっといいものに出会えました。
すでに1年ほど使用していますが非常に重宝しています。

それがコレ。いわゆるL字型というものでしょうか。

ワックスカーキという色です。
深い緑色。気に入ってます。
ヤギさんの押し印もいい味出てます。

  (スポンサーリンク)

ちょっとしたストラップ(キーホルダー)が付属していますが、
ボクは車のカギを取り付けて使っています。


なかなか悪くない!

小銭入れですが、

こんな感じで、中は2重構造です。
小銭を取り出すにはジッパーを2回開かねばなりません。
中のジッパーは必ずしも閉じなくても漏れ出たりはしませんが。

L字型のおかげで、広く開きます。

そして、紙幣やカードも多少は突っ込めるので拡張性もあり、レシートも収納可。
もちろん目的である「キーケース」としても使えます。
イイネ!

これは楽天でゲットしました。いろんな色があります。

Rakutenで購入
(スポンサーリンク)
みなさまの反応としてはいかがでしょうか!?
使いやすいですよ(^^♪


【関連の記事】

今回はここまで🐕


◇スポンサーリンク◇
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿