メガネ愛用者にとって、「許せないことが2つある」と勝手に思っています。
1.メガネのレンズがなんか汚れている!
2.マスクをつけると、とにかくレンズが曇る!
2.マスクをつけると、とにかくレンズが曇る!
コレっ! 許せないっ!
僕もメガネを相棒に生きていますので、正直に困っているのが実情。
とくに、2の「くもる」という事象。
今回は、眼鏡がくもらないようにするアイテムをつかってマジ目からウロコな衝撃を受けつつ最高に感謝したお話を書きたいと思います!
結論から行こう、コレだ!この効果!
何が起こったかは読み続けてくださいませ。
季節は冬
ほとんどの人にとって、それは冬に起こることでしょう。
寒い寒い外界から暖を求めてラーメン屋に入った瞬間!電車に飛び乗った瞬間!ヤカンのフタを開けた瞬間!
「ウワァっっ、、、見えねえ!」
突然のホワイトアウトで時が止まる。
前が見えないから、メガネを外してみる!
が、結局ぼやけて見えない!
諦めてメガネを着けなおすと中心部だけわずかに見えている!
…恥ずかしい。。。
マスクとの相性は最悪
インフルの到来に花粉の到来。そうなるとマスクをはめるしかない!
また、マスクがないと生きられない人も少なからずいる模様。
マスクは眼鏡の敵だ。
呼吸をやめればいいのですか?
死ぬし!
そう思いながら、必死に目の下あたりのマスクの隙間を押さえるあなたの姿が浮かびます。
同士よ!
その悩み、解決できるかもしれません
警視庁がマスクの着け方を工夫することで曇らなくできるって、ツイート。
災害時、埃等防止のためマスクが必須となります。眼鏡の方は、「マスクをすると、自分の息で目の前が真っ白!」の経験ありませんか?解決方法は、マスクの上部を内側に折る、若しくは、マスクの内側にティッシュを添えるだけです。花粉症の季節や風邪の時にも使えますので、一度お試し下さい。 pic.twitter.com/M7pM9WL4Wp— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) October 25, 2018
それに似た機能付きのマスクも売ってるね。
確かに改善するよ!
でもマスクしてるとも限らないし、やっぱりある程度曇るんだ。
あと、マスクの横にスキマが開くという弊害も。
そこで紹介するのがコレ。
そんなに高いものじゃないし、ダメ元で購入したらすごかった。
衝撃の効果。 めがねのくもり止めクロス |
|
Amazonで購入 Rakutenで購入 | |
(スポンサーリンク) |
薬局のマスクコーナー周辺においてある感じかな。
黄色い小さな布が3枚入っていました。
この布1枚で、25回程度つかえるらしいです。
(使える回数は雰囲気かな。見た目ではわからない)
使い方は簡単!
1.メガネのレンズをキレイにする。(傷防止)
2.メガネに息を吹きかけてワザとくもらせる。
>はぁ〜〜っ、てする。
3.くもっている間に、この布で表面を拭く。
表面を拭くときは、あまり力を込めずに指先を使い、両面から挟み込みながらやる感じかな。
ま、ふだん表面をフキフキする形だね。
少しだけ軽い「油膜」のようなものが付く場合があるけど、サッサッサっと拭いてれば無くなりますヨ。
視界のクリアさにはほぼ変化ありません。
コレだけ!
布は特にべたつくような感覚はありません。
サラッとしてます。
布は何度も使うので、袋に戻します。
※袋の中は分割されていて、一応新品と中古を分けて入れることができます。
が、どっちがどっちなのかは分かりにくい。
効果を見てみよう
使い方が簡単なのは分かったかな?
ボトルとかじゃないから、持ち運びも楽。
財布なんかにも入れておける!
効果は最初のとおり。
状況としては、
寒い外に行ってから、風呂場に行ってみました!
うほっ!
これ、マジですよ。
湯気がかかると少し虹が入るような光のニジミはでますが、真っ白になったりしません。
前が見えるのーーー!
この効果、1日程度つづく様子。
ただ、水がかかると流れ落ちてしまいます。
でも、またフキフキするだけなのよ!
この手軽さで、この効果。すごすぎる。
原理がわからない。
マスク着けていても効果は明らかです。
メガネ愛用者には必須アイテムだよ!
感動間違いなし!だっ
同じソフト99から液体タイプもあるみたいだけど、持ち歩くなら断然これじゃないかな、と思いまする。
今回はここまで🐕
◇スポンサーリンク◇
0 件のコメント:
コメントを投稿