2017年12月9日土曜日

電子版 お絵かきボードが便利



職場でチョットした図を書いたり、電話応対時のメモのために、ミスコピーなどの裏紙を使ってたりします。

ですが、そのために準備するのはバカらしいし、置き場も考えなければいけない。
何かいいものないかな、と探して見つけたのがこのアイテム

電子メモ帳 なるもの。


子供の頃、遊んだ記憶はありませんか?
鉄の粉が入ったスクリーンに磁石で絵を書いて、レバーを引くと絵が消えるというアイテム。
それと似たようなことがもっと手軽にできるアイテムがあります。

「電子メモ帳」なんて呼ばれていますね。

電子メモ帳といっても、書いた絵をデータ保存できるわけではありません。
おそらく液晶の原理だと思いますが、消去ボタンを押すと絵が消えます。
ボタンを押すだけで瞬間消去!

ただそれだけ。
書いたら、消す。
一時記憶のメモ書き以外の用途はできません。
(どうしても残したければ写真を。)


でもすごく便利!
お子様向けのお絵かきボードとしても使えますが、僕のように職場でもガンガン使えますし、 お子さんへのメモを残しておく、なんて使い方もできますね。

僕が購入したのはこの子

こういった類はAmazonで買うのが一番ですね!

NEWYES 8.5インチ
電子メモ帳 手書き 落書き ペーパーレス ロボットボード マグネット付き (black)
Amazonで購入
(スポンサーリンク)

¥2,000位で買えるかと思います。

正直、もう少し安いものもありますがコレを買った理由があります。

他のものには無い機能、それは「保護機能」

この子には消去防止用のスイッチがついているので、間違って消したくない場合が想定されるならオススメ
電子メモ帳の紹介


あと、ウラに磁石がついているので「冷蔵庫に貼り付ける」という事もできます。
電子メモ帳の紹介2

ちなみに、画面への圧力で色が転写されるような仕組みなので、爪やボールペンの反対側など、ツルッとした硬さのものであれば何を使っても書くことができます。
ペンを無くしても平気!
ただ、付属のペンは太さが2種類使えるので、これはこれで非常に便利なのです。

消去手法はボタン電池による電力です。通常1万回以上は電池が持つみたいです。しかもこの機種は電池交換もできるので更にお得!
既に半年以上仕事で使いまくっているので、一度電池交換をしましたが元気に動いています。

家に、職場のデスクに一つあると便利ですよ^^


今回はここまで🐕


◇スポンサーリンク◇
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿