2018年1月12日金曜日

ペット用バリカンでセルフトリミング


安価にワンコのトリミングをしたい!

我が家では室内犬を1匹飼っております。
犬種はヨークシャテリア(通称 ヨーキー)です。

犬を飼うにあたって、犬種を決めるに至った大きな理由の一つに「毛が抜け落ちないこと」でした。
例えば柴犬のような犬の場合、毛の生え変わりがあるためにモッサモサに毛が抜けまくります。
それが部屋の中で発生したらとっても困るな、と。

そんなこともあり、ヨーキーちゃんと生活をしているのですが、その反面、、、

定期的に毛を刈らねばならぬ!


これは避けられぬ。

通常はペットのトリミングショップにお願いしています。
店員のお姉さんに囲まれて、ワンコも僕もご機嫌です。
おっと、そうではない。
そう、お金がかかるんですよね。そこそこ。

と、いうことで自分でカットもしています。
正直いうと自分で切ってる方が多いくらいです。
ハサミとスキバサミでちょきちょきー

これメチャクチャ大変なの!


だってプロじゃないもの。手切りだもの。
2時間以上かかっちゃうんですよ
しんどい!

これは買うしか無い!
バリカン買うしか無いよ父さん!

Amazonでいいもの見つけたよ


安いよ!安すぎるよ!

購入したのは、コレ。

JoinValue
ペット用バリカン 犬用 プロ 犬ばりかんセット
 低騒音 低振動 全身カット-P3

Amazonで購入
(スポンサーリンク)

なんとお値段¥2,000近辺。やすーーぃ

充電式。
本体にも細かいカット長調整がありますが、別に4種の調節アダプタがついています。
おまけにクシとハサミまで。

おかげでキレイにカット出来ました!
大変は変わりませんが、少しは楽になりましたし何より安定しますね^^

Before
トリミング前の画像

After
トリミング後の画像

元がひどすぎるという話もありますが(笑)
スッキリでーす

今回はここまで🐕


◇スポンサーリンク◇
この記事をシェアする
  • B!

0 件のコメント:

コメントを投稿